バルーンツアー

  • 2013.03.02 Saturday
  • 06:23
エジプト・ルクソールのバルーンツアーでの事故は衝撃的でした。

バルーンツアー、安全と言われていました。
昨年夏、カッパドキアで体験しました。

こんなバルーンで、空高く舞い上がり・・・・


こんな景色を堪能しました。

次はぜひエジプトでバルーンに乗りたいと思っていました。

もうかなり前になりますが、エジプトに出かけました。
しかし日程の関係で「弾丸ツアー」
なかなかゆっくりとはできませんでした。
リタイア後になると思いますが、ゆっくり滞在してバルーンにも乗りたいと思っています。

そんな私にとっても今回の事故は衝撃でした。
事故にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。

ニライカナイ橋展望

  • 2013.01.16 Wednesday
  • 06:06

沖縄、古宇利大橋は撮影したかった橋の1つでしたが、私の本命は南部の「ニライカナイ橋」。
穴場スポットとして紹介されています!
最終日、飛行機の時間までに撮影に行きました。
通行は普通にできますが、この橋自体を眺めるには高台にあがる必要があります。
以前は展望台があったのですが、駐車場も閉鎖されて徒歩であがらないとこのアングルの撮影ができない状況です。
「青い海と空」とはいかなかったですが、遠くに光芒も見え、素敵なカーブを描く「ニライカナイ橋」を撮影することができ、苦労した甲斐がありました!

西日に輝く灯台

  • 2013.01.15 Tuesday
  • 16:50

紀伊半島で大晦日の夕日を見て、元日の朝日を見る!
こんな計画で家を出ましたが、本州最南端は遠い(汗)
ちょっと寄り道して潮岬灯台に到着したときは、既に閉門時間。
でも特別にちょっと中に入れてもらって、数枚撮影してきました。
傾きかけた西日と潮岬灯台を一緒に入れるために使ったレンズはやっぱり広角レンズでした。

古宇利大橋経由青空行きバス

  • 2013.01.14 Monday
  • 06:25

沖縄での撮影目的地の1つ、古宇利大橋ではちょっとこだわってみました。
橋のたもとに立って、南国らしい岩場の樹木を右に、橋を左に配置。
ここでひたすら橋の上に車が来るのを待ちました。
かなりの時間粘って、お目当てのバスが通過!
これでタイトル「古宇利大橋経由青空行きバス」の完成です(笑)
ツアーでなく気ままなレンタカー旅行で、同行者も同じ趣味なのでできることかな? 

気分は夏!古宇利大橋

  • 2013.01.12 Saturday
  • 07:11

沖縄で訪れたかった場所の1つ、古宇利大橋です。
エメラルドグリーンの海にかかる素敵な橋!
テレビやCMにもよく出てくる沖縄を代表する橋です。
訪れたのは12月の下旬なんですが、まるで「夏」の様でした!
たくさんの人が海に入って遊んでました!

黄金色の朝

  • 2013.01.03 Thursday
  • 06:02

レンタカーフル活用の沖縄撮影は、朝も早くから行動開始(笑)
まだ真っ暗な6時に朝食をして、部屋に戻ると日の出が見られました。
水平線には雲がありましたが、その雲の上に日が昇ると、辺りは黄金色に染まりました。
いつも広角を使ってしまうので、あえて望遠でこの煌めきを切り取ってみました。
16:9にトリミングしましたが、色はそのままです!
ワクワクする沖縄の朝でした。 

明けましておめでとうございます!

  • 2013.01.02 Wednesday
  • 10:00

ご挨拶が1日遅れましたが、「明けましておめでとうございます」
今年もどうぞよろしくお願いします!
元日は本州最南端、串本まで行ってきました!
有名な「橋杭岩」で初日の出を迎えるためです!
午前6時過ぎ、ほんのりと東の空が明るくなり出しました。

2013010101.jpg
 
多数のカメラマンがカメラを構えています!
この時期は海からではなく、ちょっと右の大島からの日の出となりますが、その方向がどんどん明るくなってきます!
2013010102.jpg
 
そして、日の出!
ただ雲の中からの朝日で、イマイチ鮮やかさはなかったかな?
2013010103.jpg
 
でも、今年は元日からアクティブに動き回りました!
こんなアクティブな1年間にしたいという思いを込めて・・・笑 

サンセットビーチの夕日

  • 2013.01.02 Wednesday
  • 06:01

沖縄旅行初日の最終はサンセットビーチです。
初めて「東シナ海の夕陽」を撮影しようという計画でした。
しかしながら水平線には雲多し!
ならばと、雲の隙間から覗いた夕陽を狙ってみました。
さすがに沖縄、日の入りも遅かったです! 

冬なのに夏空〜

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 05:58

雪の降る中、滋賀を出発した沖縄旅行ですが、到着した那覇は気温20度を超えてます!
車の中ではクーラーが必要なほどの気温でした(汗)
最初に訪れた首里城公園の展望台から見た那覇市内の空は、冬ですが「夏空」でした。
太陽は隠れましたが、東シナ海に降り注ぐ光芒が歓迎をしてくれました!

「大きいな〜」の1枚!

  • 2012.12.31 Monday
  • 06:00

ちょっと沖縄に行ってきました。
私は学生の時以来、妻は初めてということで、ベタな観光もしましたが、やっぱり写真も撮りたいとレンタカー借りて、600キロほど沖縄本島を走り回りました。
その沖縄旅行の写真を少しずつアップしていきます。
まず最初は美ら海水族館、ベタな場所です(笑)
ジンベイザメのいる水槽が一番人気で、見物客も多いです。
「大きいな〜」の歓声も多数!
私は後ろからその大きさがわかるような1枚を撮ってみました。

気がつけば大晦日(汗)
皆さん良いお年を〜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM