長野に行くと・・・

  • 2013.08.30 Friday
  • 05:08
先日、長野県に星を見に行ったネタを書きました。
秋にもまた行きたいと思っています。

そうそう、長野に行くと地元のお店に行って必ず食べる物があるんです。

それは・・・

馬刺し!
生の牛肉がほとんど食べられなくなった今、貴重ですね。

先日は駒ヶ根でしたので、これにプラスして・・・

ソースカツ丼!

なんという組み合わせか(爆)

たねやのモーニング

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 05:04
彦根の湖岸にあるたねやのカフェ。
ちょっと高級感ありますが、パンなどがおいしいです。

ただここでモーニングのセットを頼むとちょっとびっくりします。

フレンチトーストセットでは・・・

まるでスイーツ!

モーニングのセットでは・・・

これにパン食べ放題!

夕食でも十分なんですが(汗)

パスタ用めんたいこ

  • 2013.08.26 Monday
  • 05:01
お土産シリーズ続きます!
今日はこれ↓

博多のやまやは明太子で有名ですが、それがチューブに入っています。
パスタを茹でて、からめるだけ!

(ちょっとピンぼけしてるな−汗)

なかなかおいしかったです! 

しそぱんって?

  • 2013.08.24 Saturday
  • 21:00

こちらのブログも再開します!
といっても、超多忙で不定期更新になるかもしれません(汗)

再開第一弾はもちろん「食べ物ネタ」(爆)
「しそぱん」って知ってますか?
「みそぱん」といおうお菓子がありますが、その「しそ」版?


砂糖とシソのコラボ!

信州のお土産でした〜

鮨割烹廉のしらす丼

  • 2013.08.08 Thursday
  • 05:09
デパ地下で見つけたこんな商品。

鮨割烹廉のしらす丼


画像はちょっとピンぼけですが、味は最高!

熱海のお店らしい。
販売していた人ものりが良く、面白かった〜

 

恐怖のまかない丼

  • 2013.08.07 Wednesday
  • 05:02
先日、駿河湾近くにあるサービスエリアで昼食。
海産物が有名なので、やはりそれを選択。

同行者は、こんなそば。


そして私は、こんな能書きが書いてある「まかない丼」
それもデラックスバージョン!
 

3回に分けて食べられるとか!


しかしこのご飯の量が半端ない!
洗面器みたいな大きさの鉢にめいっぱい(汗)

おいしいけど、最後まで行き着けなかった。
恐怖のまかない丼でした!

玉子のすき煮

  • 2013.08.06 Tuesday
  • 05:49
こんな商品があったので、衝動買い(笑)

ごはんによくあう。
玉子のすき煮


妙にうまそう〜


なかなかおいしい〜

このシリーズ、順番に攻めてみよう(爆)

食パン安すぎ!

  • 2013.08.04 Sunday
  • 05:44
食パンの安売り合戦が激しい当地!
1袋、68円なんてものも出てる。

そこそこの味だし、何かトッピングして食べるには十分すぎるほど!
どう考えても安すぎです!

でもたまに、ちょっと良い食パンを買うと、やはりおいしいと感じる。


消費者がしっかりと見極めて買うしかないのかな? 

モーニングサービス

  • 2013.08.01 Thursday
  • 07:30
名古屋近辺で午前中に喫茶店に入ると、お得感がありますね。 
飲み物を注文すると、なぜかついてくるトーストとゆで卵!

チェーン店の「コメダ珈琲」では100円足すと小倉あんまで!

名古屋ですから、小倉トーストで頂きました。

ちょっとコーヒー飲む予定が、食べ過ぎ(汗)

おもっちーず

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 05:13
「北海道フェア」って魅力的な響き(笑)
サービスエリアやデパ地下でこの文字を見ると吸い寄せられる私(爆)

ウニ丼や海産物がおいしいですし、スイーツ系も充実!

先日おいしかったのはこちら↓

「おもっちーず」

スイートオーケストラ わらく堂 [おもっちーず]
大人気ゴールデン番組「 いきなり! 黄金伝説。 」で、スイーツ好きの女性1000人を対象にアンケートを実施し、なんと「 もっちーず 」が第1位で、 テレビ番組で紹介されました。

こんな説明があったら買わないわけにはいきません!

冷凍してあって、ちょっと溶け出したところを食べます。
なかなかおいしかったです!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM